何あれ〜!

「何あれ〜!雪だるま走ってんで〜(笑)」
そうなのです。つい最近まで、近所の悪ガキ達から呼ばれるあだ名が「雪だるま」だったのです。それは、私が雪だるまみたいに丸っこいから・・・???まぁ〜それも否定できませんね(笑)。でも本当は、別の理由があったのです。
実は、ここ最近の寒波で私の住む地域では、毎日雪が降っていました。練習へは、イスラム教徒の女性みたいに目以外は、すべて覆っていました。その格好で練習から帰ってくると、体の前側が見事に真っ白!その姿を見た小学生たちが、指さして「雪だるま」と呼ぶのです。
雪降る中から突然、丸く真っ白な物体が自転車で迫ってくれば、さすがに誰でもビックリするだろう・・・。我ながら想像すると笑えるのです。

私が練習する辺りでは、ここ2・3日で寒さも和らぎ、路面の危険性も殆どなくなりました。でも100mほど上昇すれば、思いがけずかわいいお客様と遭遇出来きます。写真は、そのお客様を撮ったものです。雪だるまだからって、私ではありません!

寒波が過ぎたとはいえ、まだまだ寒いです。風邪を引かないように気をつけていきましょう!!