京大合宿

2月28日から3月6日まで和歌山県白浜市で行なわれた京大合宿に参加してきました。
やはり南だけあって昼間の気温は暖かく、いい感じで合宿を行なう事が出来ました。朝の9時に集合して帰宅は16時といった具合に、一日自転車漬けの生活です。
コースは、国道42号線を南下し新宮から白浜に山を越えてくるコースがメインです。3DAY熊野で使われるコースの近くを走りました。ポジションをお互いチェックしながら走ったりして大学という垣根を越えた交流が出来ました。

今回は、京大・京産同志社・大工と大所帯。温泉にも入ることが出来て満足のいく一週間でした。
昨年とは違い、小嶋さんが積極的に引っ張っていっていたのでどのように仕上げてくるのか楽しみでもあり怖い存在でもあります。
合宿中は、去年とは違って2日間も雨に遭いました。南部の雨は、暖かかったです。雨の日に走って分かる事も多いので、僕は雨の日も結構好きです。
梅も開花していていよいよ春が来たんだなと実感しました。
京大・京産同志社・大工の皆さん、有難うございました。

秋山尚徳