3月のJCRCと社会人対抗ロード 臼井嵩雅

臼井選手


3月25日、26日と修善寺を満喫してきました。
25日はJCRC。26日は社会人対抗。
まずは25日のレースから。
チーム員全員がSクラスにエントリーしました。
結果から報告しますと、秋山君の19位が最高でした。大塚君が25位で僕が26位。
集団がある程度、落ち着いてからもチーム員全員が入っているという展開でしたが、ラスト2周を残して大塚君、と僕がほぼ同時に離脱…というか普通に千切れました( ̄□ ̄‖)!
前半はいい感じで走れていた気がしたのですが、回りの選手にびびってしまいました。ここ3年レースから離れていたこともあって自分に自信が持てませんでしたし、正直こんな人たちと走っていてええんかい!?って思っちゃいました。
最悪なのは「あの選手はこのくらいのギアだから、じゃぁ僕も」って感じで同じギアを踏んでしまったことです…ミーハーもここまでくるとただのアホですね(汗)案の定、足を攣って集団離脱です。
終り…
リザルトはこちら


26日は秋山君と大塚君がAクラスにエントリー。僕は昨年登録してなかったのでBクラスでエントリーしました。
Aクラスの2分後?にBクラスもスタートしたのでAクラスの展開などについてはわからないのですが、秋山君が前半からガンガン攻めていたとの事です。
Bクラスではボンシャスの選手が前半から逃げを決め、後手後手の展開に…集団では「大丈夫だろ?」って空気が流れてましたが、自分的には広島で逃げ切られているために、ちょっとトラウマ。案の定なかなか捕まえられず体力を消耗しちゃいました。
なんとか吸収できたのですが、またまた逃げられて…2位以下の選手のスーパーアシストだけして最後の登りでまたまた集団離脱…なにやってんだかって感じです。集団見捨てて一人で追いかけるべきでした…3年前のこのクラスで優勝してたのでなんとしても勝ちたかったのですが、今回は全くダメダメ君でした。
リザルトはこちら