予告どおり?

昨日の予告通りケツを割りました!
(予告してねーだろ!?)
今日はロングな日だったわけですが、最初の60キロですでにケツが割れ…こりはちょっとまずいんでないかい?と思うものの、引き返しても残り60キロあるわけで…どうせそれならというわけで、残り86キロ走って帰ってきました。
今日の練習は
走行距離146キロ
走行時間5時間46分
HR MAX164 HR AV128
距離を走りたいのでLSD。でもギアをかけてるのでいつもより多めにケツ割れました!
今日のコースは(と言っても三重県中部地方の方にしかわからないですよね…すみません)美里〜榊原〜白山〜美杉〜御杖(奈良)〜名張〜山添(奈良)〜伊賀上野〜大山田〜伊賀越え
前半はアップダウンの繰り返しが25キロ程続き、美杉からの20キロ程は微妙に登る感じですが、イーブンで走れます(信号は2つ3つ)。そして御杖村の道の駅で休憩。次は名張まで永遠下るのですが、なんと今日の最大心拍数はこの下りでした…風が強くて踏んでても25km/h!?いつもこんな感じで、この下りをいかに速く下るかで平均速度が変わっちゃいます!
名張に下りてからは名張川沿いに走って山添へ。ここもイーブンで走れていい感じです。旧国25号線へ出てから五月橋インター下を通って上野へ。
上野からは国道163号線を走るのですが、京都から上野までと違って交通量は少な目です。ここもゆるく登ってますが、イーブンで走れます。しかもいつもここは追い風になるので若干登ってるにもかかわらず30キロオーバーで走れるので強くなった錯覚に陥りますf^^;
ハンガーノックを感じながら伊賀越えへ。国道163沿いに進むとトンネルがあるのですがその手前1キロくらいで左に入る脇道があるのでそっちへ抜けます。ここのトンネル怖いっス。車も怖いですが、出そうです…ちびるといけないので避けるべし!であります…って僕だけですか?
脇に道にそれたら1キロくらい登ります。ここが伊賀越え。後は下るだけ。
途中大山田から青山高原に登れます!三船さんもシーズン中は来られるようで…恐れ入りました。
自宅から青山高原山頂のテラスまで最短35キロなのにここ3年行ってません(大汗)そろそろ雪もなくなってるだろうし行かなきゃね…