Cリーグ第1戦 木曽三川

4月23日、Cリーグへ参加してきました。
木曽三川公園で大会があったので会場も近く、レーススタート時間が1時半過ぎからだったので、家を出たのは10時過ぎと、のんびり会場へ向かいました。
いつもなら国道を通って向かう所ですが、まだ時間にも余裕があったので、まったく知らない道を探検。というか、練習コースを探して車の少なそうな道をとりあえず会場のある北へ向かっていけばいいだろう、と言う感じで走っていきました。
が…しかーし!
いつのまにか車一台しか通れなさそうな住宅地へ…
必殺勘!を頼りに走ってましたが、力尽きてナビを使う事に…
が…しかーし!
ナビでもなぜか走るのは住宅地…狭い道をひたすら走って、大きな道へ!と思いきやナビでは大きい道を横断!
ええぇぇぇ( ̄□ ̄‖)!
こういう時ってナビを無視したくなるけど、どう考えてもナビに従った方が近道だし、結局狭い道を走ることに。ようやく知ってる道に出たと思ったら会場のすぐ近くでした。
会場に着いたのはレースの1時間半前。なぜだか分からないけど、レーススタート1時間半前に着くと調子がいいです。なので会場が近い時はレーススタート1時間半前に会場入り出来るように合わせて行ってます。縁起担ぎです。
レースの方ですが、最初から最後までとにかくきつかったです。今シーズンで出たレースの中では最高の平均心拍数でした。今までのレースよりも平均心拍数で10以上高かったです。
展開とかはもう何がなんだかわからないです。走ってる最中も何度もアタックがありましたが反応するべきなのかどうなのか迷ったり、今ここでどうしていいのか?がわからなくて、躊躇する場面もありました。もちろん力も足りないですが、レースの経験不足を身に凍みて感じました。レースって難しいなって。でも同時におもしろいな。と思いました。この「おもしろい」をうまく伝えれるといいのですが…なかなか難しいです。頑張ります。
リザルトはこちらです
最後になりましたが、応援ありがとうございました。