ゴールデンウィーク

先月は風邪をひいたり調子を崩してしまって、練習していてもスッキリしなかったのですが、今月はめっちゃ調子いいっす!

理由その1
群馬の翌日(4月30日)はショッピングセンターイ○ンに桜塚やっくんが来るとのことで見に行ってきました。本来なら回復走をした方が回復が早いのですが、僕の場合は体のリフレッシュより心のリフレッシュをした方が回復が早いです。休みは休みと割り切ります。その変わりしっかり休みを楽しみます♪
TVと同じだよ〜と当たり前の事に感動したり(笑)めっちゃ笑いました☆

理由その2
5月2日は誕生日でした。26歳になりました。あぁぁもう26歳か…まだ26歳か…まだまだ26歳という事で…

理由その3
5月3日は舞洲でレースだった訳ですが、結果はともあれ三船さんからたくさん教えてもらって、どういう時チャンスなのかが頭で理解できたからよかった。後は行動に移すだけです。

理由その4
5月4日はグランフォンド吉野の試走へ行きました。今回の試走はショートコースだったのですが、走り応えのあるコースでした。
普段キタサイクルさんにお世話になっているのですが、そのキタさんのチームであるまほロバRCのメンバーの方たちと久々にお話できてよかったです☆また練習会行くのでよろしくです♪

理由その5
5月5日は友達の結婚式でした。26歳ともなるとオトシゴロな訳で。自分の友達の中では初結婚式だった訳ですが、そろそろ結婚ラッシュかな〜なんて思ったり。今回は二次会の幹事をやったりで準備に大変でしたが、自分で言うのもなんですが大盛り上がりで無事終えました。
新郎新婦から「ありがとー」って言われたけど、「こちらこそありがとー」って感じでした。なんでかって言うと、めっちゃ幸せそうで(当たり前っちゃ〜当たり前ですが…)こっちまでめっちゃ幸せな気分に浸れました。

と世間的にもゴールデンweekだった訳ですが、僕的にもかなりゴールデンなweekでした。
それが今の調子の良さに繋がっている気がします。

次のレースは美山です。
あれやこれやと作戦を考えています。でもその時々で臨機応変に対応しようと思います。今から考えすぎると緊張してしまうので…

群馬の前日、緊張のあまりなかなか寝付けませんでした。その時いい事を思いつきました。自転車のレースって何百人も一斉スタートするけど、勝つのは一人です。でも逆に考えれば誰か一人は必ず勝つ!明日スタートする人間、誰かは必ず勝つんだなって考えた訳です。じゃー僕にだってチャンスはあるハズ。そう思った午前二時。宿のロビー…自販機の缶ビールを一人で飲んで出した結論でした。

話がまとまらずすみません。とにかく4月より調子はいいです。