美山ロード

かれこれ何回目かな?の出場で今年も美山ロードにやってきました。
実に雲一つ無い好天に恵まれ絶好のレース日和!
今回登録者最上級クラスであるC1には秋山、臼井、大塚、笹井、矢野が出場でした。
11時5分の定刻通りの号砲でU23、C1と合わせて約100名が一斉にスタート。
実は先週も乗り込みとレース予習を兼ねて同じコースを同周回してチーム練習済み。
みんな気合い十分で今回のレースに挑んできました。
序盤の立ち上がりはこれといったアタックもなく少し様子見で始まった。
比較的集団の前の方にチームで固まり九鬼ヶ坂は難なくクリア
臼井君もアタックに反応したりしてまだまだ元気そう。いい感じだ。
調子よく走っているそんな時に集団前方でドカン!と破裂音がした。
誰だ?誰だ?と思ったら目の前で秋山がパンクでスローダウンしている。
あぁ・・(;´Д`)
調子良さげにしていたのに何とも運の悪い事で何とか機材車で復活を願うしか無いようだ。
それでも集団は淡々と進行して行き3周完了。
ここまでそれなりに余力を残して最勾配である九鬼ヶ坂を乗り切れている。
自分も調子は良いみたいで4月のスランプは脱しつつあるように感じる。