今年2回目の体力測定

5月24日に体力測定に行ってきました。前回は2月に測っていてその時からどれだけパフォーマンスが向上しているか、若しくは向上していないかを確認し今後に役立てる為にです。
美山が終って3日後で、前よりはいい結果が出そうな雰囲気でした。
10時頃に行くと大塚選手が測定中でした。
この測定は、行って直ぐに測定というようには行かないです。なぜならその理由は、全開まで追い込むので気持ちを持っていかないと飲み込まれてしまって正確な測定が出来ないように私は感じるからです。
いよいよ私の番になって、身長・体重・体脂肪を測定しました。やはり冬よりは体脂肪が落ちているようです。体重が極端に落ちていないから筋肉が付いたと考えてよいのかな?

測定開始です。
初めの1分間は無負荷で回します。1分経過後から負荷が掛かります。2分事に40W加わります。
時間で言うと8分ぐらいから10分ぐらいまでは楽なのですがそれを超えるとだんだ
んときつくなってきます。周りにチームのみんながいるので声を掛けられて頑張ります。
やはり声を掛けられたら力が出るものなんですね。今回は、前回よりも30秒あまり回す事が出来ました。
最後はダンシングで回すのですが回らなくなって終わりになるんです。
終ったら頭の中は真っ白に近く、筋肉は完全にオールアウトです。
だけどデータとしてキッチリ出るから、追い込めていないとその結果が反映される。測定結果が本当に追い込めているのか出るまでドキドキしますが、今回も完全に追い込めていたようで良かったです。
測定した後、このデータをいかに活用するかで成績が違ってくるから効率の良いト
レーニングを行なっていきたいです。これから夏に入り、2月の時とは環境も条件も
異なっている。
だから、どのようにトレーニングをやっていくのか三船さんと測定してくれた先生と相談していくので楽しみです。

私の今の目標は、この測定機械で20分台の大台を越えること。
三船さんは楽々超えていくので負けられないです。
Teammasahikomifune.comでは、大塚選手が20分台に載せました。
『アー、負けられない』