秋山選手の全日本選手権レポート

directorsportif2006-06-26


全日本選手権が終わった。結果から言うとリタイア。
言い訳はいくらでもいえるんですが、どうも調整不足です。
二、三日前の練習で重かった状態の足の疲れが取れていないようで今回のレースでは、一周目から「なんなんだ〜この重い足は・・・・」という状態でした。
心拍も全然安定しないし、まさに最悪。。。また土砂降りの雨雨雨。
気持ち的には、先週の西実を昨年よりは良い状態で終える事が出来ていたのでそのギャップに落胆してしまいました。
今回は、初めから気持ちとしても負けていたし、全てが不安定な中でのレースでした。
9周回目完了と同時にタイムアウトでした。
エリートのレースのゴールを見ている自分が情けなくて、久しぶりに心の中で泣きました。ヒルクライムのレースで負けたときのように悔しいです。
別府史之選手がブッチギリで飛び込んできたとき、あのように成りたい!!と強く思いました。同い年なので凄いギャップの差にショックを受けました。

雨の中応援くださった皆様ありがとうございました。不甲斐無い走りで申し訳無かったです。
文章で書くのは誰でも書けるので、気持ちを切り替えて次からのレースで気持ちよく良い走りが出来るようにしたいです。昨年の失敗を繰り返したくは無いので、2週間ほどレースが無いから体の調子を見つつやっていきたいと思います。
6月はもう終わりシーズンも後半戦に突入で、7月・8月とレースの多い夏に入ります。
7月は、関西CSCでのトラック、石川ロード、小川村、勝山のヒルクライムと実業団の
レースが続きます。
これからもTeammasahikomifune.comへの応援・声援をよろしくお願いします。