秋山選手のツール・ド・新城レポート

バイクナビ主催のツールド新城に大塚選手と2人で行ってきました。
関西からだと近い様で遠い感じもする愛知県新城市です。
レースは、エリートというカテゴリーに出ました。
人数は33人。
何故、バイクナビの新城に行くかというと賞金が出るからです。
1位10万円・・・2位5万円・・・という具合に6位まで出ます。
しかし!!来ているメンバーを見て。。。。「あっかなりキツイですね」と言うのが
最初の感じでした。
愛三工業から5人、ブリジストンから4人、マトリックスから4人、というように強豪
ぞろいでした。
でもレースは時と共にやって来ます。
13時5分の出走にあわせてローラーでアップをしました。気温が高くて、水分も多め
に取っておきました。
スタートと同時にアタックが掛かりそうだったから前のほうに並んでまちました。
距離は1.3キロと短いのですが、なんせ30周するというのでとてつもなく長く感
じましす。
スタートしてからハイスピードでレースが進んでいきます。
鋭角カーブがあり落車もかなり有りました。
今回は、気付いたら15周完了していて気が付いたら残り3周という感覚でした。
愛三工業の選手が的確に攻めて行くので、私自身も考えて行かないといけなかったの
ですけどすることが出来なかったです。
最後は、スピードが上がって10位という結果になりました。賞金は当然出ないので
シクシクでした。。。

私自身昨年よりは、だいぶ走れている感じがします。
来週末は石川ロードだから良い流れで繋げたいです!!今日のレースを終えて、来週
のレースまでにやらなければならない課題が出てきました。
頑張ってクリアしないといけないです。僕に足りない事で、今回のレースで顕著に表
れました。

久しぶりに、レースに行くのに車を往復運転しましたがやっぱり疲れますね。
「しんどかった〜。家に着くまで寝ま〜す。」といって寝ている間にワープするのが
一番良いです。。
高木さんいつもありがとうございます!!。
今回も、温泉に行って汗を流して帰りました。
行きよりも帰りのほうが何倍も疲れました。

来週末は石川ロードでもあり、京都では祇園祭りでもあります。夏を感じますね〜。
昨年も、石川からの帰りで京都に入って「あ〜今日は何の祭り???」
祇園祭りか〜。。。祭りなんか小学生以来行ってないな。」という感じで夏を意識

嵐のように過ぎ去る7月8月だったように記憶しています。
今年も、嵐のごとく忙しい2ヶ月になりそうです。

masahikomifune.comのメンバーは石川ロードには4名(大塚・笹井・臼井・秋山)
小川村には、(豊岡・大塚・臼井・秋山)
が出場し丸岡ロード、白浜空港、シマノ鈴鹿にはチームTTと国際ロードに出ます。
大きいブース等は無いですけど、チームのところに来て下さいね!!
まだ、応援もよろしくお願いします。