豊岡選手の関西シクロクロス日吉レポート

今日は、先日雨が降ったせいで、コンディションはドロドロ。
アップダウンありのタフなコース。
そして、日吉特有のコケ&鹿のふん。
カテゴリーL1は13:20スタート。5周回。
今日は、初めからとばした。岩がゴロゴロしているので、パンクに気おつけた。
しかし、2周めでパンク。
まだ、ピットに近かったので、素早く自転車を変えた。
今回は、とにかく冷静に、そして押し区間までの平地をとにかく突っ込んだ。
インナーには1度も入れていない。
世界選に向け、重めのギアで、できるだけ追い込んだ。
3周目から、非常にキツくなった。息もかなり乱れてしまった。
でも、初めから行かないと、世界の強豪達と肩を並べる事は一生ないと思うので、今は、この走り方が自分には最適ではないかと思う。
関西シクロクロスは、とてもアットホームな感じで、すごい盛り上がりである。
沢山の人々が、すごく熱狂的に応援してくれ、走っていて、とても頑張れる。
毎回、沢山の人々に応援してもらい、とてもありがたく思います。
いつも、熱く、すごく大きな声で応援してくださり、とてもありがとうございます。
これからも、ガンガン盛り上げて行きましょう☆☆