09JBCF・大町美麻サイクルロードレース大会

 実業団16戦目となる美麻サイクルロードレース大会。
今年新たに実業団が併催となったレースです。
 
当日、気温の割に日差しが強く、サバイバルレースになる予感。
コースプロフィールからも厳しい展開が予想されます。
美麻は、標高差226m、12.6km/周の起伏のとんだ周回コースです。
ゴール手前の300mほどを除くと、緩やかな起伏が続いており、思いのほかアベレージの高いスピードレースとなりました。
 
レースは、最初の6kmがパレードとなり、下りきったところからスタート。
早々に集団は小さくなり、先頭の2集団が完走ラインとなりました。
小川、飯田に負けない走りごたえは、長野の名コースだと感じます。
 
残念ながらERカテゴリーのレースは開催されなかったですが、来年以降さらに盛り上がることを期待します。
 
天気 :晴れ
コース:美麻
参加者:3名
    <masahikomifune.com>
    皿屋、末松(応援)、大石(敬称略)
 
大石建二