9月30日レポート

富士山ヒルクライムが10月2日にあるため、普段と比べて軽い練習。体全体に血液を回す程度。
バイトが11時から15時までだったので、終わってから練習へ。
嵐山までのんびりと流していたのだが、渡り鳥を発見。鳥達も集団になって飛んでいる。
集団から抜け出した鳥がおり、必死に後ろは追っているようでペースが上がったらしく、V字で飛んでいた集団が一列棒状に!!
多分あの先行していた鳥は、後で非難轟々だろう。千切れ組みも、後からチラホラ・・・5羽ぐらいの小集団になって飛んでいる。
なんだか自転車と同じやな〜って思って見ていた・・・

最近は災難続き。7月からのレースと言い、何か僕の中の循環がおかしい。早く断ち切りたいと思っているのだが、どのようにしたらできるのだろう??
日本の実業団でのレースも、今回の富士山を含めても残り2レース。結果を残さないといけないけど焦っても仕方がないのかな?とも・・・
自分なりに、ヒルクライムレースに波をもってこれている感じがする。ちょっと脚に疲労が溜まっているようにも思うのだが。
約12キロでの勝負。50分余りで終了。っていう異常に短いレース。移動時間の方が長いレースなので、中身の濃いレースにしたい。
いわきも移動時間の方が異常に長かったが、いわきの時より自分自身に期待している。
明後日、吉と出るか凶と出るか。
万全の体制で挑みたい。

秋山尚徳